Blog

ブログ更新情報


2024

選手ブログ(梅田珠希)


こんにちは。

法学部政治学科3年の梅田珠希です。


最初に、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

現在20歳ですが、私の20年間は常にスポーツと共にありました。

競技歴は、多岐に渡り幼少期はクラシックバレエ、水泳、陸上、硬式テニス等様々なスポーツをしてきました。

私は、地元は福岡で、福岡県のタレント発掘事業という組織に所属していました。

昔から、特殊なのですが特技と言えば体力測定で、その結果を小学校の先生が勝手に県に提出していたんです!


その組織は、運動能力が高い小中学生が集められ、適正のある競技を発掘するというものです。

今回パリオリンピックで活躍された、フェンシングの高嶋理沙選手や、ハンドボールの部井久アダム勇樹選手等、多数のオリンピアンを輩出しています。



下は、小学生の時に代表して修了証をもらった時の写真です。


そこでボート競技に適性があると言われた私は高校から親元を離れて熊本の寮に入寮しました。

本当に、直感というかこれだ!と思ったらとことん突き進んで行きます。

高校生活は、15歳で1人で寮の掃除や苦手だった家事全般や、練習と勉強等苦労と失敗の連続でした。しかし、そこでボートという競技を通じて、かけがえのない仲間に出会う事が出来、現在に至ります。


大学生活では、高校時代に取ることの出来なかった日本一を目指して、また新たな仲間と共に、ずっと生活してきました。

また、私は教職を履修しています。今すぐに先生になるかはわからないですけど、高校の時の恩師に憧れて、これも直感で取ろうと思いました。


教職をボート部で取っているのは、過去のob.ogの方を含め2人くらいしかいらっしゃらないらしく、前代未聞の挑戦というか、1限や6限が多くて二足の草鞋は正直とてもきついです。

しかし、またそのコミュニティでも新たな友人が出来たお陰で、大学が楽しくなりました。


部活の仲間達だけでなく、今でも仲が良い高校の同期や、先輩後輩、教職の友人等本当に様々な人との出会いや、人との繋がりのお陰で今ここで自分が毎日充実した生活を送れていると感謝しています。


先日の、戸田花火大会の写真です。


長くなってしまいましたが、ここからインカレに向かって、日本一を目指して突っ走りたいと思います!応援宜しくお願い致します!




コメント
名前

内容