Blog

ブログ更新情報


2024

選手ブログ(植村 壮一郎)

こんにちは。3年漕手の植村壮一郎です。


今年は全日本選手権が6月に開催されたので、暑くなるこの時期までが例年よりも早く感じます。

 

今回は私の好きなYouTuberの「おろちんゆー」さんについて紹介したいと思います。


彼はいわゆる「生き物系YouTuber」で、多種多様な生き物を捕獲して食べるYouTuberです。


大人気アニメNARUTOの「大蛇丸」の声を真似しながら話すため、最初に試聴したときは「あ、意外と似てるな」という気持ちと、「その声で話し続けるのかよ!」という1人でツッコミたくなるような感覚でした。



そんなおろちんゆーさんですが、毎回の動画の最後に必ずコメント紹介を行い、ファンや視聴者へ感謝を伝えています。


また、彼のYouTubeに登場する「ペインさかい」という方がいます。


彼はおろちんゆーさんの友達、いや親友で、

よく動画に出てきて一緒に生き物を獲ったり食べたりしています。





さて、そろそろ私のことを話します。

私がおろちんゆーさんを好きになった本当の理由は、私が生き物が大好きという前提もありますが、先ほど述べた2点が大きいです。


私たちボート部は家族やコーチをはじめ、本当に多くの方から支えられて活動しています。


その中で私たちは感謝している気持ちを伝えなければなりません。


おろちんゆーさんがそうしているように、私も、日常の感謝を伝えられるような人になりたいなと動画を見る度に思います。



ペインさかいさんと一緒に動画に出て作業する姿からは、大人になってからこそ友人は大切なんだと気づかせてくれます。


今、この部活動の仲間たちと休日にBBQしたり、ラーメンを食べにいったり、なにより日本一を目指してボートを漕いでいる経験は、将来ほんとに大きな財産になるはずです。


実際に、高校で出会った仲間達とは今でも連絡を取り合いますし、帰省した際には必ず遊びに行きます。その時に過ごす時間は本当に有意義なものだと帰る度に感じます。


ボートに限らず、部活をしていれば辛いことの方が多いかもしれません。それでも、出会った仲間たちと切磋琢磨できるこの時間を大切にしたいと動画を見て思いました。


おろちんゆーさんの動画面白いので是非見てください!!




いよいよ勝負の夏休みが始まります!

インカレだけに100%力を注げる期間です!


普段伝えられていない感謝の気持ちを結果で伝えられるように精一杯頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


ということでみなさんHave a nice day 〜



WRITER:相澤良
コメント
名前

内容