Blog

ブログ更新情報


2024

選手ブログ(石渡蓮)

選手ブログの初回を任されました。4年 男子主将の石渡蓮です。

第一週目ということで、改めて自己紹介もしつつ書いていきます!




私は中学時代吹奏楽部に所属しており、サックスという楽器を担当していました。

これはさかなクンのコスプレをしていたときの写真です!


私は、高校からダイエット目的でボート競技を始めました。

当時は太っている自分を変えたくて、何か新しいことに挑戦したいと思っていました。体験入部で初めてボートに乗った時の水を滑る感覚に魅了され、ボート部でなら楽しくダイエットができると思ったのが入部のきっかけです。

これが大きな間違いだったことは、その後の地獄みたいな練習で実感しました、、


それからコロナ渦で大会が開催されず、不完全燃焼な想いを抱えていた時に当時の先輩から声がかかり、中央大学漕艇部に入部したことで今に至ります。






私が最近はまっていることは「ギター探し」です

ある程度時間ができたらギターを始めようと思っているので、今から目星をつけ始めています!

これを読んでいる人に詳しい方がいればぜひ教えてください。





私は3年次に副将、現在は主将を務めています。

正直に言うと私自身、人を引っ張る、リーダーシップといった力は全く持ち合わせていません。

それでも、主将という役職を通じて多くの気付きを得て、人として成長してきた自信はあります。


一番は月並みな言葉ですが周囲の人に感謝できるようになりました。


漕艇部にはマネージャーやスタッフ陣、女子栄養大学の方々、OB/OGや保護者の皆様といった、

ただ選手の勝利を信じ、私たちの活動のために時間を使ってくれる人がたくさんいます。


主将として部の為に時間を使うようになってから、より多くの人に支えられている実感が得られるようになりました。





そんな恵まれた環境に感謝し、

私も引退までの残り少ない期間、見返りなんか求めず部活の為に出来る事を精一杯取り組みます!

これからも中央大学漕艇部の応援をよろしくお願いいたします。



WRITER:相澤良
コメント
名前

内容